当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、地域の皆さまに愛される代理店」を目指していきます。
- 現状でのお客さまの評価を収集します。
- お客さまの評価を確認します。
- お客さまの安心感を醸成するための行動を取ります。
- 新たな募集部門整備(担当営業の時間創出施策)。
- お客さまの契約方法を複数準備するとともに契約完結型のお手続きを推奨します。
- お客さまの希望に沿ったお支払い方法をご提供します。
【KPI】
当社は「FD宣言」を達成するために、以下のKPIを設定しています。
※KPI…Key Performance Indicatorの略で、日本語に訳すと「重要業績評価指標」という意味です。
2023年度KPI
KPIの指標名 | 目標値 | 2024年1月末(2022年度結果) |
アンケート回収率 | 20% | 18.1%(16.5%) |
総合満足度の平均(10段階) | 9.0pt | 9.4pt(9.3pt) |
自動車保険早期更改率 | 85% | 88.1%(79.1%) |
キャッシュレス・ペーパーレス払率(クレカ払率/口振ペーパーレス率) | 10%/60% | 12.2%/54.3%(10.5%/41.0%) |
新モデル手続き率 | 90% | 88.5%(89.1%) |
- アンケート回収率:自動車保険(ノンフリート)を対象に行われるアンケートの回答率です。Web、SMSなどの回答方法があります。
- 総合満足度:上記アンケート上の項目になります。10段階評価でご回答を頂く項目です。
- 自動車保険早期更改率:満期日の約1ヵ月前(28日前)に更改手続きを終えることです。
- キャッシュレス・ペーパーレス払率:クレジットカード払率を指標とします。口座振替ペーパーレス(ネット口振・モバイル登録)の件数を増やし、印鑑相違での不備を削減いたします。
- 新モデル手続き率:お客さまと対面やお電話などでお手続きする場合などに、紙媒体の契約書ではなくタブレットやPCを使用してその場でお手続きを完了する方法です。証券の早期発行につながります。