FD宣言

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、地域の皆さまに愛される代理店」を目指していきます。

  1. 当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
  2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
  3. 当社は、お客さまのリスクヘッジを念頭に置いた「最小費用で最大の補償」商品を提案します。
  4. 当社は、お客さまに安心をお届けし、ご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
  5. 当社業務は、お客さまにご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、
    お客さまの声の収集を積極的に行います。

【KPI】

当社は「FD宣言」を達成するために、以下のKPIを設定しています。
※KPI…Key Performance Indicatorの略で、日本語に訳すと「重要業績評価指標」という意味です。

2020年度KPI

KPIの指標名 目標値 年度末
NPS 50pt 62.0pt
自動車保険早期更改率 70% 74.1%
携帯電話番号入力率 70% 75.2%
新モデル手続き率 90% 81.0%
  • NPS:ネット・プロモーター・スコアの略で、顧客ロイヤルティ、顧客の継続利用意向を知るための指標です。
  • 自動車保険早期更改率:満期の約1ヵ月前に更改手続きを終えることです。
  • 携帯電話番号入力率:契約にお客様の携帯電話情報が入力されている比率です。事故対応など緊急の場合に素早い対応をするために必要です。
  • 新モデル手続き率:お客様と対面やお電話などでお手続きする場合に、紙媒体の契約書ではなくタブレットやPCを使用してその場でお手続きを完了する方法です。証券の早期発行につながります。